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共創

それは、価値を創造する
ハマックスは、お客様との直接的なコミュニケーションを深めることにより、課題を共有し、
意見を交わすことで新たな価値を創造してきました。
これからも当社独自の技術開発に力を入れ、お客様とともに新たな未来の可能性を追求します。
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価値共創プロセス

ハマックスは、「一歩先の未来」に目を向けて、新しい価値を創造していきます。
お客様の課題と向き合い、その課題解決のために当社が持つ独自の技術と様々な経験を組み合わせ、
柔軟な生産システムを構築します。

出会い
場を共有し、直接的な
コミュニケーション
をする
価値共感
未来志向で本質的な
目的を共有する
デザイン
コンセプトをつくり、
実現するための
生産モデルをデザインする
生産システム構築
お客様に合わせた
最適生産システムを
構築する
信頼
長期的信頼関係を
構築する

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LOUIS VUITTON サンダル
【ブランド】 LOUIS VUITTON(ルイヴィトン) 【ジャンル】 サンダル 【男女別】 レディース 【表記サイズ】 37 1/2 日本サイズ24,5cm ヒールの高さ : 約 13.5 cm 【カラー】 ダークネイビー 【素材】 レザー 【製造番号・刻印】 MA1114 【付属品】 箱 4回ほど使用した為、汚れや跡などあります。 写真をご確認の上、中古品であるということをご理解いただきご購入をお願いします。

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  • 1.00

    不快

    Amazonカスタマー

    ゆるい日常系アニメを前面に押し出している作品。それにも関わらず、1話のラストで親友に悪ふざけで銃口を向けるシーンが出てくる。しかも実弾の込められた銃を、である。原作者はどういう思考回路でこのシーンを考えたのだろうか。またアニメ化に当たって、アニメ制作者はこのシーンをカットするという考えが思いつかなかったのだろうか。残念な気持ちにしかならない。コメント3件に返信。(2017/1/11)当方のコメントを抜粋してここに記載します。銃口を向けること自体もかなり違和感を感じるんですが、あのシーンの演出にも納得がいかないんですよ。序盤はほのぼのした雰囲気だったのに、銃口のシーンは何故か不穏な空気感をあえて出していた。終末世界で二人で助け合って生きていかなきゃいけなくて、その二人の日常を描くアニメであるはずなのに、唯一の友達に銃を向ける。作品の登場人物というのは、得てして作者の人間性を映したものであることが多いわけです。その視点で考えると、1話以降も、ユーリというキャラの行動(親友の命を大切に思っていない)を見ているとただただ作者の「常識のなさ」しか感じられない。その点が問題で、少なくない数の視聴者に不快感を与えているんだと思います。一般の娯楽作品である以上、快・不快の議論は避けて通れません。主な視聴者も現代日本人であるため、現代の価値観を逸脱しすぎれば、不快と感じる人が多くなることは自明でしょう。第三者に銃を向けるならともかく、チトに銃を向けるシーンをわざわざ描く必要はやはりありません。人の理性と本質の問題を問うにせよ、その提起の方法はたくさんあります。1話の前半はほのぼの系アニメを押し出した作品作りを感じさせていたのに、最後に悪い形で視聴者の期待を裏切る。1話で、ユーリというキャラの生い立ちを十分に描かずに、銃を向けるシーンを出したのも問題です。キャラの背景がよく分からなければ、突飛な行動の意味を探ることは難しいし、説得力もない。その意味でこのシーンは視聴者に対し不親切であると言うことができます。チトに武器を持ってもらいたいがために、という見方も違う気がします。ユーリと対照的にチトは射撃の腕前は未熟ですが、生き抜くための知識が豊富です。こうした設定を見ても、互いに助け合っていくべき仲であることは明らか。1話を通してチトが引っ張って行って、活躍していたのに、最後に何の役にも立っていなかったユーリがチトに銃を向ければ、恩を仇で返すような印象を受け、不快な気持ちになることは必然です。ここでもやはりそのような乱暴な手段ではなく、ほかの方法で武器を持ってもらいたいことを伝えれば済む話であるのに、と思わざるを得ません。

  • 4.00

    「え!?それじゃマリー・ラフォレの立場ないじゃないかよ?」

    Edipo Re

    ハイ、皆さん。またお会いしましたネ!ところで40年くらい前になるけど、吉行淳之介の対談集「恐怖対談」のゲストに、淀川長治サンが迎えられたのですね。その中で談たまたまこの「太陽がいっぱい」に及び、淀川サンが「あれはホモセクシャル映画の第一号なんです」と断言され、対談ホストの吉行センセイと、たまたま同席してたイラスト担当の和田誠サンも同時に「え?そんな馬鹿な!」と叫んだとやら。いや、読んでた当方も全く同じ思いだったのですがね。ところが淀川サンのアナリーゼは実に微に入り細を穿ったもので、アラン・ドロンとモーリス・ロネの立ち位置や、ロネとその友人の太っちょとの殺害方法の違い、筆跡の模倣やらラストで沖に浮かんでいるヨットの意味付けなど映画の文法に則った説得力豊かな指摘に吉行、和田のご両人も当方もウ~ムと唸って納得させられてしまいました。止めは「監督がルネ・クレマンだから云えることなのね」だったそうで。まあそれまでにも、そういう関係をそれとなく匂わせた映画は幾つもあったんだけど、これほどストレートに描いた作は最初との淀川サンのお見立てのようで。ルキノ・ヴィスコンティの傑作「ベニスに死す」やウィリアム・フリードキンの出世作「真夜中のパーティ」は十年ほども後だから。さてその淀川説が、今日定説になっているのかどうかは軽々しく断定は出来ないけど、ただ本作が今でも根強い人気を保っているのは何と言っても若きドロンの美貌と、その才覚を信じて成り上がろうとする野心=ピカレスク・ロマンへの憧憬があるのでしょうなあ。パトリシア・ハイスミスの原作におけるトム・リプリーはまんまと逃げおおせるけど、ここでは破滅へと向かうのもその人気の理由かも。ところで60年代のフランスでは、ドロンの人気はむしろ地方で高く、パリではジャン=ポール・ベルモンドの方が受けてたと。日本ではドロンとベルモンドの人気にはかなり差があったと思うけど、近年フランスのTV番組でドロンが日本のファンをいささか見下すような発言をして、司会者から「しかしその日本での人気のおかげで貴方は大スターになったのでは?」と突っ込まれ、ドロンはムッとして黙りこくったとやら。そうですよねえ、恩を忘れちゃいけませんなあ。Cest lélégance de lhomme moderne(現代の男のエレガンス)さらにはCest mon plaisir(これぞ私の歓び)だそうですから。いずれも7~80年代にドロンが出演した日本のTVCMでのセリフであります。たんまり稼いだんでしょうね、ヨッ!憎いよ、この色男!タイトルはかつて、その淀川説を聞いた本作をこよなく愛する知人の一言であります。まあ気持ち解らんでもないですがね?それでは皆さん、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ…。

  • 5.00

    シンプル

    まさきち

    情景に余計な音が入り込まずシナリオが進行、それ故に今どきの情報量が多くてウンザリする雰囲気が無く世界観にハマり込みました。1話ごとに観ていくと退屈になる人もいるでしょう。ですがOPもEDも含めてラストまで繋がっている素敵な作品なので完走して欲しいです。もう一周してこよう♪

  • 4.00

    画質のみ

    怪獣おやじ

    買いました。画質はたしかに、この作品の過去のソフトの中では最高に良いです。が、吹き替え、特典が一切ありません。スペコレDVDと両方持っているのが正解です。

  • 3.00

    早送りて…

    Dare Me

    野沢那智サマの貴重な吹替目的に購入しましたが…他の方のレビュー通り、せっかくの音声が早送り。よく見ると映像も微妙に早送り。アラン・ドロンがセカセカと歩いてます。雰囲気ぶち壊し…。貴重な特典ディスクのみの買い物と割り切って考えようと…努めているところ。やっぱりBlu-rayとダブル持ちでしょうか…

  • 5.00

    終末を生き残った二人の哲学的日常

    MASTER

    まずはとても面白かったということと、変に引き伸ばさずにきれいに終わったという二点です。特に何か敵と戦うわけでもなく二人が終末を迎えた世界で日々毎日を過ごしていくという日常系作品で、出会う人、出会う物に影響を受けつつそれぞれがそれぞれの考え方で物事を捉え、何が正しいのか、正しくないのかというある意味哲学的な感想を言い合い、助け合い成長していく姿がとても良かったです。二人の性格に合わせ変に大人びた感想を言わない事もとても評価できます。主にチトは一般論で物を語り、ユーリは自分勝手な意見ばかり言っている様に思えて本質を突いた意見を言うのが個人的にはすごいな!と驚かされました。登場人物も同時に3人を最大値にすることで、一人ひとりの表情や話に意識が集中し安く、見てて頭がごちゃごちゃにならないのもよく考えられていると個人的には思いました。

  • 4.00

    もっと安くならないのかなぁ?

    次元大好き

    吹き替えはあった方がよいが基本的に字幕で見るのが良いので購入したが、価格が高過ぎだと思う。特典や吹き替えもないので半額にしても良いと思います。紀伊國屋書店さんは良い作品を販売しているのですべてブルーレイ化すべきですよ。

  • 5.00

    終末のひとつの形

    にゃんのすけ

    前知識が無く、萌えキャラ系かぁとそっ閉じパターンで見てみたらあーこれ良いわ寂しくて暖かくて終わる一つの形終わりとはこんなものなのかもしれない

  • 5.00

    最高です。

    サヴァ

    私は映画の中で最高傑作と思っています。音楽、映像、そしてアランドロンとマリーラフォレの甘い美貌、そして音楽にうっとりします。ストーリー展開も勿論ですが、何度も見て細部までじっくり味わってます。マルジュのファッションも本当にステキです。生成り(?)の麻(?)の、セーラー風トップス、小さな袖のある黒い水着…どこかに売ってないかしら。

  • 5.00

    そう遠い未来の話でないのかも知れません

    はーまー

    初めは「ゆるい話なのかな?」と思いましたが、徐々に状況が見えてくると「終末感」が高まり、しかしながら「絶望感」はさほどなく、垣間見える「希望」に次へ次へと見進めてしまいました。果たして彼女二人はこれからどうなるのか?知りたいなとは思うけど、知らずにいた方がいいのでは、とも思う。二人に幸多からんことを。

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転造技術

ハマックスでは、お客様にとって「折れない」、「錆びない」、「緩まない」ボルトこそが究極であると考えています。
その中でも重大事故に直結する「破損」に注目し、ねじの長寿命化、
さらには「折れない」ボルトを目指して日々研究開発に取り組んでいます。

鍛造技術

ハマックスでは大・中・小型のさまざまなフリクションプレスを取り揃え、
原動機をはじめ造船、橋梁、再生可能エネルギーなどの分野で多くのお客様にご提供しています。
六角ボルト、六角穴付きボルト、特殊ボルト、専用シャフトなどのお客様のニーズに合わせた形状の熱間型打鍛造に対応いたします。

【フリクションプレス設備能力】
● 超大型フリクションプレス – 最大径Φ180、最長1,300mm
● 大型フリクションプレス – 最大径Φ120、最長750mm
● 中型フリクションプレス – 最大径Φ75、最長1,500mm
● 小型フリクションプレス – 最大径Φ36、最長800mm
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長尺シャフト技術

ハマックスでは多彩なクラスと心間、仕様のCNC旋盤をバリエーション豊かに取り揃え、
あらゆる材質やサイズのシャフトワークに対応いたします。
また、独自開発した超大型の長尺CNC旋盤にて特殊サイズの製品にも対応いたします。

● 最大加工長さ:12,000mm ● 最大加工径:650mm ● L/D 70以上
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ロボット技術

ハマックスの自動生産システムは、さまざまな工作機械と産業用多関節ロボットを連動させ、
お客様のニーズに合わせた最適な生産プロセスを構築し、お客様に喜んでいただける製品をご提供いたします。

ロボット技術 イメージ
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